2012年3月11日日曜日

UN-GO 第2話 無情のうた 自由意志を取り戻す道程/ウェブリブログ

♪〜

(新十郎)おお。 
ほお。

♪「あぁ どうしよお」♪「世界のすべてが キレイに映る」

(新十郎)おおっ。
うわ。 すごいもんだね こりゃ。

(因果)ほっ。
(新十郎)ドルプリか。

(因果)ドリルプリン?

(新十郎)アイドルアプリだと。
(新十郎)コンピューターの着せ替えドール。
進化してんだな。色々。
知らないで並んでたんすか?
バイトなんだ。買ってこいって。 新発売の あー えっ何だっけ?

・(男性)歌だよ。

(因果)えっ?

・歌だよ。 歌。 歌だよ。
歌だって。
歌でしょ。
歌!

(男性)新曲と新しいボイスデータ。
昔のボーカロイドなんかとは違うよ。生身の人間と100%区別つかない。

・(男性)サンプル聴いたけど 何かすごかったですよね。

うん 曲もよかった。
何かヨナガーっぽくて。

危ねえな。

(男性)ヨナガーはヤバいっしょ。

(男性)危な〜。

(男性)ネットには歌詞も曲もチェック済みの奇麗奇麗しか流通しないもんな。

(小山田)すいませーん。
本日発売予定だったドルプリ追加データは販売禁止となりました。

・ええっ!
えー!

何、言ってんだよ!
なめてんじゃねえぞ!
何時間並ばせてんだよ!
物売るってレベルじゃねえぞ!
(男性)禁止って何だよ。中止だろ!

(小山田)うるせえな。こっちだって参ってんだよ!

通ります。

。。。。
(女性)《あっ いけない》
(運転手)《どうしました?》

(泉)無認可タクシー。
いわゆる白タクに乗った女は大切な荷物を忘れたと運転手に訴えました。

《私は別の用事があるんです。
 運転手さん代わって荷物を届けていただけませんか?》
《お願いします》

(泉)運転手は言われたとおり女に指示された場所にとって返しました。
(麟六)それが横浜の投資家 長田 久子さんのお屋敷か。
(泉)長田邸では女の言うとおり、スーツケースが門番に預けられていました。

(麟六)金目の物と合点して勝手に開けてみれば。

《うわー!!》

(麟六)中には屋敷のあるじ長田 久子自身の死体が。
    面白いね。
(梨江)虎山さん。
父は単なる情報作業の人間です。
探偵ではありません。
(麟六)いいんだよ。
私にも興味があるんだ。
(泉)会長におすがりするしかない謎の多い事件でして。

(梨江)犯人は白タクに乗っていた女性じゃないんですか?
(泉)スーツケースは別の男が預けた物でした。メモにはすぐに白タクが
  取りに来るのでそれまで預かってほしいと。門番は断ろうとしたのですが。
  長田久子は外出先で殺害されたものと思われます。
  犯人の男はなぜわざわざ死体を詰めたスーツケースを本人の屋敷に預けたのか。
(麟六)そして白タクの女の関係は何か。
  さて、その真相だが。

。。。記者発表
(泉)容疑者は飲食店経営 荒巻 敏司 47歳。
被害者 長田 久子が夫と死別した後年愛人関係にあった男です。

(麟六)その荒巻には変わった趣味があると聞いたことがあるんだ。

(泉)荒巻には女装の趣味があり。


ビーチを読み取る方法

(麟六)つまり、スーツケースを預けた男も白タクの女も荒巻の変装だったんだよ。
犯人は2人組だと思わせて、自分を容疑者から外すのが荒巻の狙いだった。

(泉)現在荒巻の行方を全力で追っています。

。。。海の見えところ。
・(安)♪「とてもキレイね ヨコハマ」
♪「ブルーライトヨコハマ」

(因果・新十郎)あっ。

(安)♪「歩いても 歩いても 小舟のように」
♪「私は」

・(門の開く音)

(因果)ヘヘッ。

(操作音)
奇麗な声だから、ついね。

ウフッ。
ありがとう。探偵さんですね。

。。。。依頼。
(因果)お母さんを殺した犯人を見つけてほしいの?
それなら、海勝 麟六が何日か前に推理したとか。
(安)荒巻のおじさんは犯人じゃありません。
(新十郎)行方をくらましているんだろ。

(安)母はずっと前から、誰かに脅迫されていたんです。
毎月 品川のホテルにお金を届けていました。

(新十郎)品川?

《ケースは品川の東急ホテルに届けてください》

(因果)怪すぃね。新十郎。 
(新十郎)それで?脅していた人物は?

(安)もしかしたら、夜長姫の。
(新十郎)えっ?
(安)いえっ。分かりません。
でも 犯人は必ず別にいるはずです。

(因果」)分かりました!
この敗戦探偵 結城 新十郎にお任せください。
(安)ウフッ。
(新十郎)フッ。

。。。門まで送って

(安)♪「街の灯りが とてもキレイね ヨコハマ」

(因果)あっ。その歌さっきの。

(安)安のおばあちゃんが教えてくれたの。

(因果)ふーん。

(安)おばあちゃんの国ではテレビやラジオで日本語の歌を流しちゃいけなかったんだって。
でも この歌日本語なのに大人気になって、みんなこっそり歌ってたんだって。
歌の力ってすごいと思わない? 
(新十郎)もしかして歌手になりたい?
(安)ええ。一度は駄目かなって思ったけど、やっぱり夢は諦めちゃいけないって。
(新十郎)必ず夢はかなう から?

。。。歩きで帰る2人。
どうしたの? 新十郎。
犯人が荒巻だとしても、なぜスーツケースをわざわざ被害者本人の家に預けたんだ?
何が言いたいの?
夜長姫 ヨナガー?

。。。見ているおばさんの泉。

(小山田)ネットの夜長姫の映像や音は全て消され、アップロードすれば
新情報拡散防止法で検挙されます。
(小山田)夜長姫を知らないなんて、マジですか?
(新十郎)日本にいなかったからな。

。。。パソコン操作。
(小山だ)ドルプリに変換したやつです。
♪〜

おっと。

(公美)♪「世界よ目覚めて 夜明け間近」
♪「果てまで綺麗に 照らされる」

(小山田)国民的アイドルなんてね。
戦争以来 テレビでこの歌が流れない日はなかった。テロ攻撃には反撃しよう。
大規模出兵しよう。そんな世論の後押しをしたってことで戦後検察は
この歌を放送禁止にしたんですよ。
(因果)3人プラス1って?
(小山田)夜長姫 3+1。
そこに彼女たちの物語があるんですよ。

。。。動画?


統計なぜペプシはコーラよりも優れています

(新十郎)何だ。これは?
(小山田)夜長姫はもともと4人組だったそうです。
 だがメンバーの1人がデビュー直前東京で最初に起こったテロの犠牲者になった。
 いわゆる 1223テロ。そして、その姿が監視カメラに残されていた。

(夢乃)「エリは死んでいません!」
(公美)「私たちと一緒にいます!」
(澄香)「私たち4人で夜長姫なんです!」
(夢乃・公美・澄香)「私たちは絶対に負けない!」
「泣かない! 
 夢を取り戻す!
 聴いてください!」

(小山だ)これが彼女たちの知名度を一気に押し上げました。
録音済みのエリの声もそのまま使われたってんで。

♪「立ち上がる」

・♪「君は」

♪「それを」

・♪「知ってる」

♪「旅立ち」

(エリ)♪「堕ちて折れた翼だけど」

(新十郎)あっ!

(小山田)これがエリの声だと言われています。
(因果)うん?
。。。驚いている新十郎

(新十郎)あっ。
ヘヘッ。
・・・気づいた因果。

(中橋)妹は夜長姫を解散してからも、ソロでやりたかったんですよ。
 でも、長田さんが反対して。
(新十郎)長田? 長田 久子さんですか?
(中橋)ああ。

。。。窓から顔を出す女性
(因果)あっ アハハ!

(中橋)ん?

。。。ひっこむ。
(因果)ああ。

(新十郎)長田 久子さんは夜長姫とどんな関係が?
(中橋)はぁ? 事務所の社長。
生みの親だよ。
(新十郎)あっ。

(安)♪「愛の言葉をヨコハマ」

・新十郎!

(因果)もう2人とも来てるよ!
ヨナガー ヨナガー!
(新十郎)バカ!
うおっ!

(新十郎)夢乃さんと公美さんですね?
(因果)ヨナガー ヨナガー!
。。。やめさせる新十郎

やっ やめてください。
長田さんのことでって犯人は分かったんですよね?
(新十郎)お二人は月に一度ここで被害者とお会いになっていたそうですね。
それは。
(新十郎)調べました。
被害者は誰かに脅迫されていた。
違います! あれは社長。
長田さんが私たちのことを心配して生活費をって。

(因果)お姉さん。口利かなかったら男の人に見えるね。

えっ?

(因果)長田 久子の死体 運んだの謎の男と女なんだって。

ふざけないで!
私たちが社長を手に掛けたと言うの?

(因果)違うの?

違うわ!決まってるじゃない!
社長がいなくなってどうやって生活したらいいか分からないのに。

。。。財布。
(因果)ヘヘヘッ。
(新十郎)一見男女2人組。
品川のホテルや長田 久子との関係も深い。
何者かがお二人を犯人だと思わせたかったようですね。

何者。

(因果)このエリちゃんの幽霊だったりして。

(夢乃・公美)あっ。

エリは死んだ。
1223テロで。

(因果)ヘヘヘヘッ。

。。。逃げる夢の
(公美)夢乃!?

。。。おっかける因果。
(因果)ヘヘヘヘッ。

(新十郎)因果!
あっ。
(因果)もう駄目だ。
我慢できないよ。新十郎。


我々はそれを使用する方法テニス

。。。電灯がちらちら。
(新十郎)どうした?
(因果)何をとぼけてるのさ。
とっくに分かってるんだろう。
真実はどこにあるか。
(新十郎)でも動機がない。
(因果)それをはっきりさせようよ。

。。。変化する因果。

(新十郎)あっ。うう。
(因果)あなた言ったじゃない。本当の人間を見せてやるって。
人間の真実を見せてやるって。
(新十郎)分かっている。
だが真実は まだ。
(因果)嘘つくんじゃない!
何を求めてるの?
何を守りたいの?
優しい新十郎。
(操作音)
でもかわいそうなのはあの子?
自分?
自分を哀れんでも何も変わらない。
教えて、何て聞けばいい?

。。。トイレ。
(夢乃の泣き声)

。。。出てくる因果。おばきゅー。
(因果)さあ。答えて。
本当の4人目の夜長姫は誰?
それは誰にも言っちゃいけないって。

。。。外で顔を洗う新十郎
(新十郎)無駄だ。
そいつの質問に人は必ず答えてしまう。
一問だけ。

(因果)答えて。
4人目の夜長姫は誰?
(夢乃)あっ。ああ。
(因果)誰?

。。。ドーン。

・(夢乃)夜長姫は3人組だった。

・(鍵の開く音)

(因果)テロに巻き込まれた安西エリは?
(夢乃)デビューが決まったとき、長田さんが持ってきたのよ。あの映像。
それでこの子が私たちの仲間だったことにするって。
トラックダウンで歌声も足されてた。
私たち エリなんて子、会ったこともなかった。
でも 断れなかった。
これでスターになれるって言われて。
戦争が終わったら、夜長姫は解散。
エリのことは絶対にしゃべっちゃいけないって。
もし しゃべったら。

。。。裏で。
(因果)
♪「街の灯りが とてもキレイ」

(小山田)いいのかな? マジで。

♪「歩いても 歩いても」

。。。墓地で。
墓に花が供えられている。

(安)あっ。

(安)はい。ええ。
何で? 何言ってるの?
どうして中止なのよ!

(通話の切れる音)

(安)あっ。

駄目ねまだつながりにくくて。
切れちゃった。

(新十郎)犯人は2人組。
あなたのお母さんから、毎月金を受け取っており、
品川のホテルをよく利用していた。
その条件に当てはまるのは夜長姫の夢乃さんと公美さん。
(安)ああ。そんな あの二人が。
でも、そうか。 公美さんなら変装すれば男の人に見えたかも。
えっ?
(因果)ってことにしたかったんだよね。
でも、海勝が別の人を犯人にしちゃった。
焦った?
(安)何を言ってるの?
(新十郎)そこに眠っているはずの安西エリ。
それは君だね。 長田 安さん。
(安)えっ?
(新十郎)長田 久子は夜長姫をデビューさせるときテロで死んだ4人目という
 架空の存在をつくりだし。君の類いまれな声をそれに利用した。


ピッ
(安)♪「あなたと」
(新十郎)分析した。
君の声は安西エリの声とほぼ一致し、同時に先日発売が禁止になった
ドルプリの追加データとも同一だった。
(安)そう。
(新十郎)最初から疑問だった。
なぜ犯人はわざわざスーツケースを被害者宅前で受け渡したのか。
その家に住んでいる者は犯人と疑われないからだね。
長田 安。

(安)ああ。私は歌いたかった。
(新十郎)だろうね。
君の歌は素晴らしいよ。

(安)夜長姫のときは子供だったし。よく分かってなかった。
安西エリって子の声にされてることも気にならなかった。
毎日 テレビから私の声が聞こえてたから。でも戦争が終わって私の歌で
戦争に負けて元気のない日本に頑張ろうって気持ちをあげなくちゃって。
なのにママは歌っちゃいけないって。
歌手になる話も全部駄目になって。
私は負けたくなかった!
夢は絶対かなうって信じたかった!
だから、名前の出ないドルプリのデータならいいと思ったのにそれも駄目だって。
死んだはずのエリの声と分かったら、困る人がいるからって。私は奪われたの。
歌を 夜長姫を ママに!

♪「永遠に僕たちは 孤独を浴びて」
♪「祈りつづける少女 守るよ」
♪「その瞳を濡らすのが 最大の罪だと」
♪「いとしさで 勇気の旗をふれ」

ハァ。
でも、さっきの電話でも歌手になる話、断られちゃった。

(泉)手配中の荒巻が死体で発見されました。痴情のもつれでした。
逃げ切れないと察しての自殺です。
(因果)殺した?
(新十郎)海勝の推理か。
(泉)犯人は 荒巻。
ただ長田 安さんの歌が世に出ることはこれからもありません。
(安)えっ!?
(泉)新情報拡散防止法に基づく措置です。
(安)そんな。
だったら 私は何のためにママを殺して…。
(泉)あら壊れちゃった?
(新十郎)当たり前の話だ。
人は死ぬ。ものは壊れる。
壊れないものはない。
もとより私も壊れる。
ただ探してるだけ。
なぜ探すか。
探さずにいられるほど偉くないからだ。
私は探す。
海勝 麟六。
安西エリがテロの犠牲者だというストーリーをつくったのはあんたたちだろ?
エリの映像も捏造だ。
□夜長姫は戦意高揚のためにつくられたアイドルだった。
戦後そのからくりをバラされちゃ困る。だからあんたたちは。
(泉)嫌ねぇ。陰謀論?

。。。ダウンロード。上がっても、違法で止められる。
よっしゃー。始め!

あっ。

(男性)おっ。

おー!

(男性たち)おーっ!

。。。失敗するダウンロード。不法と
(男性)ああ くそっ!
(男性)何だよ。
♪〜

(キャスター)「横浜の資産家女性 殺人事件について
        やはりJJネットワークの」

(梨江)あっ。探偵さん?

(安)♪「いつものように 愛の言葉を」

ん?

(安)ハァ。

・(安)♪「歩いても 歩いても 小舟のように」
♪「私は ゆれて ゆれて あなたの むねのなか」

(安)ハァー。
♪〜



These are our most popular posts:

なぜ男はガンダムに夢中なの?ガンダム男子を落とす最強フレーズ by ...

2011年12月9日 ... なぜ男はガンダムに夢中なの?ガンダム男子を ... ガンダムが好きだという男性は、「 生きるために目の前の敵を殺す」という闘争本能をガンダムに見いだしているのです。 ... それでも男は戦いに憧れるという、無情のロマンを感じませんか? read more

今日の出来事エッセイ風。 無情のチェンジ。

2011年7月25日 ... 今年も新入社員ほか中途で我が営業部に配属された男性がいらっさる。 社内研修を ミッチリやったあと担当を持つわけですが。 なんつーか、その、下っ端なあたくしから見て もどうにもこうにも営業、向いてなくね?てか何故、営業配属を希望 ... read more

三枝寿勝の 「韓国文学を味わう」 第 IV 章

内容は、孤児として寂しい思いをしている学生が先輩である男性を慕うけれども 受け入れてくれないので鉄道自殺をする、という同性愛のからんだ小説ですが、 なかなか見事 ... 彼の一番の業績と言われる作品は、1917年に朝鮮総督府機関誌『 毎日申報』に連載した「無情」ですが、これは日本留学中に書かれているわけです。 ... しかし、彼の執念はすさまじく、なぜこれほどまでに書くということに執着したのか不思議 に思われるほどです。 read more

航海日誌と批判 Kuantanlog: PW無情

2011年1月19日 ... 批判の課題はいつでも、誤謬に満ち充ちたものが、なぜ広く通用しているか、という形で 出て来る。」(戸坂 ... 男性の歌手も歌っているらしいですが、あえて聴こうとは思いませ ん。 ... 上間綾乃の「PW無情」がCDにもなっていないのが残念です。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿