2012年3月24日土曜日

2008年12月:トイストーリー専門店 バナナフレーバースのブログ


ウオルト・ディズニー・ジャパンから来年のカレンダー(非売品)が届きました。
スゴく良い紙を使ってて印刷も素晴らしく、高級感溢れるカレンダーです。
(Fさん 送って頂きありがとうございました!!!)

このカレンダーから、何月に何をプッシュしているのかが
見えてくるのでいろいろ想像してみましょうか。

まず表紙です。

沖縄スティッチが一番大きいのがミソですね。

1月(Jan) カーズ

ラモーンはゴールドリーフが格好良いです。
VIPなワイヤーホイールのリム面の反射が素晴らしく、
タイヤのメーカー名が、LOWRIDERなフォントを使い凝ってます。
マックイーンも、フレークたっぷりな赤い塗装面に
3色のピンストライプが引かれている初めて見るペイントですね!
ラモーンに塗ってもらったのでしょうか?
わざわざこのデザインを起こす「何か」があるのでしょうか?
「トーキョーメーター」に絡めた何かなのかな?

2月(Feb) ハイスクールミュージアム・ムービー

ガブリエラ、可愛いッス。

3月(Mar) ミッキーマウス クラブハウス

Disney 3Dを駆使した立体感溢れるミッキー達のTV番組。


人々が映画をどのように作るのですか

4月(Apr) モンスターズインク

4/15に、Tokyo Disney Land にモンスターズインクのアトラクション
「モンスターズインク ライド&ゴー シーク!」がオープンするからですね。
来年、モンスターズインクのプチ・ブームが起きるでしょう!



4/10のプレビュー入場の応募が始まっています!
ディズニーホテル宿泊者限定企画です。

5月(May) ライオンキング

沖縄でも公演やってください! ハクナマタタ〜〜〜

6月(Jun) スティッチ

6月26日がスティッチの日だからですかね?
イチャリバオハナ〜!

7月(Jul) ワールドオンアイス

今年のオンアイスはプリンセス!
「何故ムーランが?」「姫とちゃうし」なんて野暮は会場で禁句です。

8月(Aug) ボルト

夏休み上映作品なんですね!
ラセターも大きく関わっている上に、ボニー・ハント(カーズ、バグズ、
モンスターズインクに声優で登場してるも)出ます。
日本でも「TOKYO MATER」を同時上映するのか興味津々。


タイラーペリーはなぜ結婚クリップを手に入れた

9月(Sep) プーさんといっしょ

Disney 3Dで超立体化されたプー、ティガー達が出るみたい。詳細不明。

10月(Oct) 白雪姫

10月というと定番のハロウインキャラだと思っていたら、白雪姫というのは、
ついに、クラシックディズニーのブルーレイ化か?と想像しちゃいます。
この頃にディズニー・シーにオープンするニモのアトラクに合せた
画像をココに入れるとピクサーが増え過ぎるからでしょうか?

11月(Nov) ティンカーベル

2008年12月23日に日本での上映なのに
このタイミングで載っているというのは、
きっとDVD&ブルーレイディスク発売なんでしょうね。

12月(Dec) UP(カールじいさんの空飛ぶ家)


はい、来ました! 12月公開のピクサーの次回作!
「UP」という原題のままなのかな?って思っていたら
邦題が発表されましたね「カールじいさんの空飛ぶ家」だそうです!
「レミーのおいしいレストラン」の時と同じように次第に
耳に馴染んでくるんでしょうね。 
そうか、あのおじいさん、カールさんなんですね。


上位5つの興行収入映画の4月15日 - 16、 2012

というコトで、なかなか素敵な構成の12枚綴りのカレンダーだったでしょ?

ですけど、このカレンダーにはまだ続きがあるんです。

え? 2009年12月の次には何があるって言うんだよ?

2009年12月の次と言えば2010年・・・

そうです。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(歓喜)


2010年というと、そうです! 
TOY STORY1 3D、TOY STORY2 3Dと、TOY STORY3の公開年です!
間違いなく、2010年〜2011年はトイストーリー三昧な2年間になるでしょう。 

そしてこのトイストーリーのページには、
ひとつ、大きなサプライズが隠されているのです。

なんと、TOY STORYのロゴが、
全世界初公開(?)の立体ロゴになっています!
これはスゴい事です!!!!!

カレンダーの12月の次が、こんな素敵なコトになっているとは!
粋なコトをやってくれますね!!!

2010年6月18日(Fri)は、トイストーリー好きの友人達と、
今回もまたハリウッドにTS3 プレミア上映会に行く事が決まっているので
カウントダウンスタートです!

ディズニーの熱い「想い」をしかと受け取ったぜ!
私も心強いです!
凄いカレンダーだった! お腹いっぱい!!!


TS2、アストロブラスターから長かった「トイストーリー、冬の時代」も
ようやく向こうに「春」が見えてきた、そんなキモチです。

このディズニーカレンダーに励まされました!
父ちゃん、俺やるよ!(←意味不明)

The Walt Disney Company (Japan) Ltd. 2009 CALENDER. 



These are our most popular posts:

2008年12月13日 - トイストーリー専門店 バナナフレーバースのブログ

2008年12月15日 ... で、Autographs Book(サイン帳)に書かれたサインコレクションです(笑) ... ている「 潤滑スプレー」と言えば「WD-40」です。 私もWD-40を永年愛用していますが、彼も使っ てるようですよ。 ええ、彼です。 WD-40 Company ... これって、何かのDVDや ブルーレイにオマケで入るかな? ... EVEL KNIEVEL,Ken Merckx,Hal Needham, HOOPER,EL MATERDOR,Lightning McQueen. タグ :CarsToonshortmovieStunt ... read more

オフロードバイク

KTMのEXCシリーズとどのへんが違うのか気になるところ。青白バイクが好きな ... 日本 でも先日BMW GSチャレンジ2010が開催されたようですが、こちらは海外(ドイツ?)の イベントの ... 映像はBMWに持ってかれちゃった第3回のものですが、第1回・第2回は ヤマハがTT500&Cyril Neveuの組み合わせで優勝しています。 続きを見る » ..... 「 Tribute to Evel Knievel」というタイトルが付けられたこの動画。ファンキーな ... カーソル キーの上下左右で操作するお馴染みな操作系のバイクゲーム「Stunt Dirt Bike 2」です。 ATVと ... read more

2008年12月:トイストーリー専門店 バナナフレーバースのブログ

2008年12月18日 ... どうなんでしょうね。 TS1期の ... 3色のピンストライプが引かれている初めて見る ペイントですね! ラモーンに ... レミーのおいしいレストラン」の時と同じように次第に耳に 馴染んでくるんでしょうね。 そうか、 ..... これって、何かのDVDやブルーレイにオマケで 入るかな? カーズ2 ... EVEL KNIEVEL,Ken Merckx,Hal Needham,HOOPER,EL MATERDOR,Lightning McQueen. タグ :CarsToonshortmovieStunt Tweet ... read more

2006年12月 - 現実逃避!!

2006年12月31日 ... 後、美人が多く写っているところが…略。 Stunt Bike film 動画を見るなら!「GyaO 光」お トクなキャンペーン実施中 ... クルマ、バイクの世界の本、DVDは、専門書店「 リンドバーグ」で。 ... どうなんだろ?バイク乗り自体の数が少ないかもしれないのかな? でも、ネットでの動画配信が進んでいる現代では、すぐに .... Evel Knievel 2k ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿