2012年3月16日金曜日

私の中のあなた - 象牙の塔

私の中のあなた

いい映画だなと思うものはたくさんあるけど、その上夢中。

・原題のMy Sister's keeperは聖書からの引用。

・原作と大きく結末が違い、だからこの大層で意味がわからない日本語タイトル(原作でも同じ)なんだ、納得。

・医師、裁判官、弁護士が、それぞれの背景が十分に描かれてる。ストーリー上の役割を果たすだけでなく、説明的な付け加えでもなく。サラとの近い関係もあまり見たことないが(アメリカじゃ)あるんだろうな。


あなたの友人は、ふしだらな女と結婚されている場合は何をすべきか

・批評にもあったように、アナの自我の目覚めの描写が薄い。←結果的にはそもそもないのかもしれないけど、その観点は一つのテーマ。

・評で読んだ「アナが見つけた、姉を助ける以上に、自分の体を守る以上に、大切なこと」をすごく楽しみにしていた。だから実はオチは期待はずれ。もちろん、めっちゃくちゃ十分に大オチではあるんだけど、アナの側から考えられると思っていたので。

・最初のシーンとか、食事のシーン、ビーチのシーン、全部素晴らしいバランス。「潜水服は蝶の・・・」はおしゃれだけどピンとこなかったが、これは。


トップ10のテレビ

・役者全員素晴らしい演技。母、父、姉、妹、そして叔母。弟は少し。。。

・一度目は、恋は完全に救いシーン+ドラマチックさの付け加えかとも思ったが、ケイトの好きな人に対する態度、サラの娘に対する態度は描く意義があったな。思いながら干渉しすぎない、難しいはず。

・壮絶な闘病描写。現実はあれ以上か。大人には耐えられないのでは。

・音楽も良い。

・なんていって人に勧めるかはわからないけど、映画ってものに相当感動した。

これも相当良い。本人が書いている通り、小説とは違う良さ。



These are our most popular posts:

象牙の塔で見る夢 : 玄人向け映画

2 日前... 巫女サエルの涙 他にどんな食材が出るのか、コメント欄で教えてください(*・ω・)ノ .... 新象牙の塔、話題のモンスター ミミックさんのドロップ率についてです。 KRのパワー ウィキ ... 諜報戦略、株価、映画の脚本、建築デザイン。そして私たちが ... read more

リネのどんな質問にも真面目に答えるスレ51

八木原教授は象牙の塔を追放され、常識家の糸川は残留、野毛は大学を去って左翼 運動へいつしか踏み込んでいた。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋) 『 わが青春に悔なし』あらすじ・解説. 作品トップ; 映画館・上映時間; 予告編; あらすじ・ 解説 ... read more

わが青春に悔なし - goo 映画

2012年2月6日 ... 象牙の塔で見る夢 ... どんな作品であってもこの楽しさは変わりませんね。 さて雑感です 。 ... アイドル業界について詳しくないけれど、アイドルを主演においた普通の映画だと他 のキャストやなんやが出てるシーンにやきもきしたりするもんだ。 read more

かこーげん Lineage

2010年2月25日 ... 象牙の塔. [読書][ごはん]おふった | [ごはん][日本の地域]金沢仙台 ... いい映画だなと 思うものはたくさんあるけど、その上夢中。 ・原題のMy Sisters ... どんな健康的で刺激 的な生活をしても自分の中に把握できない何かがあるという感覚。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿