2012年4月28日土曜日

GOD FATHER (大物マフィア逮捕) - NY生活の困った事情


私達には、中々拝見できない縁のない世界
それはThe God Fatherなる
裏と表の大物の世界ではないか・・

そう裏表大物は大物と繋がっているのだ〜

今日はねニューヨークの大物5大マフィア
日本で言えばヤクザ、ギャングの世界と言
うのでしょうか・・・の話を入れながら
事件を説明して参ります。

★ニューヨーク5大マフィア
ニューヨークの5大ファミリ〜と言えば↓
5大ファミリーは、アメリカのニューヨーク
暗黒街のマフィア(コーサ・ノストラ)に
よって構成される組織。

1931年、ジョー・マッセリアの死によって
ニューヨークのマフィア組織の統一が、
なされた際に、最大実力者の〜〜

サルヴァトーレ・マランツァーノが 主導して、
ニューヨークのマフィア組織を5つに分割して
それぞれ一家とした。

その後ラッキー・ルチアーノが、マランツァーノ
を暗殺して実権を握ってからも

5大ファミリーの制度は維持された。

マランツァーノによる再編時のそれぞれの一家と
そのボスは↓の通り
★マランツァーノ一家(サルヴァトーレ・マランツァーノ)
★ルチアーノ一家(ラッキー・ルチアーノ)
★マンガーノ一家(ヴィンセント・マンガーノ)
★ガリアーノ一家(ガエタノ・ガリアーノ)
★プロファチ一家(ジョゼフ・プロファチ)
現在の五大ファミリーの一家の名前の由来は、
ジョゼフ・ヴァラキが、1963年に初めて沈黙の
掟を破って証言したときのそれぞれの一家の
ボスの名前であり、以来その名称を使用している。


ジュリアン結合はウォルマートについて何を言っていた

現在の5大ファミリーと過去の主なボスは、↓の通り。
★ボナーノ一家 (Bonanno family)(旧マランツァーノ一家)
ジョゼフ・ボナーノ、カーマイン・ギャランテ等
★コロンボ一家 (Colombo family)(旧プロファチ一家)
ジョセフ・コロンボ、カーマイン・ペルシコ等
★ガンビーノ一家 (Gambino family)(旧マンガーノ一家)
アルバート・アナスタシア、カルロ・ガンビーノ、
ポール・カステラーノ、ジョン・ゴッティ等
★ジェノヴェーゼ一家 (Genovese family)(旧ルチアーノ一家)
フランク・コステロ、ヴィト・ジェノヴェーゼ、
フランク・ティエリ、アンソニー・サレルノ、
ヴィンセント・ジガンテ等
★ルッケーゼ一家 (Lucchese family)(旧ガリアーノ一家)
トーマス・ルッケーゼ、アンソニー・コラーロ等

各ファミリーの勢力は時代と共に変動しているが、
ある資料では正式組員の数についてジェノヴェーゼ一家
とガンビーノ一家が約300人、他の三つのファミリーは
約100人前後としている。

は、Mutekiさんの所よりWikipediaを拝見して
そこからUPしております。

★↑のガンビーノ一家とルーチェス一家をFBIが
 おとり捜査を実施したのである

連邦捜査当局(FBI)は、2月末に強奪、贈収財
恐喝などの容疑で、イタリア系暴力団組織ガンビーノ
一家とルーチェス一家のメンバー計10人を逮捕した
と発表をした

今回の逮捕された容疑者達は、イタリアシチリア島を
拠点とする悪名の高い暴力団組織幹部の息子達であっ
たという


クロンダイク、経済不況

中でも大物とされるのは、巨大マフィア組織ガンビー
ノ家を率いた故ジョン・テフロン・ドン・ゴッティを
中心とする殺人組織の中枢にいた、

マフィア支部長ジョージ・デチッコ容疑者(77)
これまでは、巧妙な手口を使って逮捕を逃れてきた
同容疑者であったのだが、過去2年間に渡り行なわれ
たマフィアのおとり捜査の結果

殺人をほのめかす発言を含む、合計数百時間に及ぶ〜
盗聴テープを証拠として入手、そして逮捕に至ったと
している

又、デチッコ容疑者の息子であるロベルト容疑者
(57)も逮捕をされた

裁判の結果、有罪判決が下された場合逮捕者数人
には禁固100年が言い渡される 事になるという

*長い年月でのおとり捜査もきっと命がけで多分
 組織に入り込んでの育みだと思いますが凄い
 努力ですよね・・まるでドラマの様です〜

 ニューヨークのコニーアイランド奥にも
 組織がいるらしくて私は、以前に最高の〜〜
 キャバレーを見に行った事があるのですが、

 そこは、1階が、マフィア達でいつも貸し切
 られて居る様で、一般の人は、2階のみでご
 ざいましたね・・・

 その貸切の1階を見渡すと映画の世界の様に
 ビシッと決めた男性達と並外れた美しい女性
 達の姿がありまさに違う別世界の様でありま
 した・・・

 食事をしながらショーを拝見出来きますが、
 ショーは、ずば抜けて美しくそして完璧で
 
 あの最高の実力あるニューヨークのブロード
 ウェイなど及ばぬ程の素晴らしい完璧な〜
 美しくカッコいいモノでありました事を・・
 覚えています。


どのようにフォード大統領が大統領になった

 あそこは今もあるのだろうか・・・う〜〜ん
 ニューヨークには、色んなマフィアと言うか
 ギャングと言うかいるんですね・・

 イタリアン、コロンビア、ロシア、チャイナ
 など・・・ETC・・・

 大きい組織の名前は、一般の方でもNEWSなど
 で耳にする事があると思います

 そしてその方達の通う店などは、普通には
 分かりにくい入り口であったり、逃げ道が
 創られていたりと色々ある様でした

 今はもう少ないでしょうけれど・・・

★1963年にケネディ大統領は暗殺されている。
 その数年前の間に、組織犯罪と〜労働組合の腐敗
 を追及する上院マクレラン 委員会の委員として名
 を連ねていた。

 実弟の司法長官ロバート・F・ケネディは、この
 委員会の首席顧問として司法省から回され検事役
 を務めた。

 この委員会による最大の功績は、アメリカ一の組合
 員数を誇ったトラック運転手組合チームスター・
 ユニオンとマフィアとのつながりを明らかにした事
 でありこれによりチームスター・ユニオンのボス、
 ジミー・ホッファとマフィアの深い関係が暴かれ、
 以後ケネディ兄弟対ホッファの因縁の対立が始まる。

 また、マクレラン委員会は、バティスタ政権下
(1959年にカストロが、政権を握る前の独裁者政権)
 のキューバからのヘロインの中継基地が、南部の港湾
 都市で、港湾労働者組合をマフ� �アが、抑えていた
 ニューオーリンズであると特定した。

 この委員会の活動によりケネディ兄弟は知名度を高めた
 とある大いに繋がって居たのである・・


*1963年〜って何か上手く言えないけど全ての何かが
 大きく変化し色々な世界ではじけて来ていたそんな世代
 だったのかもしれません・・

 映画でもありました・・ねっ 有名なアルバチーノ主演
 ゴッファーザー大分前に私も見ました〜〜映画だからい
 いのですが、現実だと溜まりませんですね。

 何もかもマフィアの仕業ではないですが、ニューヨーク
 の殺人は現在でも治安が良くなぅったといえども・・・
 TOKYOの10倍と言われています。

 内訳は、強盗、窃盗、詐欺、遺失、精神障害、殺人と 
 ありますが・・薬中毒による精神障害が又怖いですよね

 普通に安心して住みやすい世の中にな〜〜〜れ  



These are our most popular posts:

あの人今何してるの? 200507

しかしその一方で、どこの家庭でもあるような、家庭内のいざこざや家族愛が描かれ ています。 という、かなりシリアスな印象を 抱いた方も多いと思いますが、実際はその逆です。 ヴィクトリア達 .... 彼らは実在した ニューヨークの伝説的マフィア、ジョン・ゴッティ(John Gotti)から引用しているのです。 このジョン・ ... なによりゴッティはクイーンズ(Queens)を愛しました。 参加無料の ..... アイスTが語る「豪邸に住んで何が悪い」など、ここでしか聞けない貴重な話がたくさん出 てきます。 read more

【国際】シチリア・マフィアの「ガンビーノ一家」、米伊が一斉摘発…100人を ...

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によれば、ボスのジョン・ダミコ容疑者(73)ら中心 人物を含む約100人を逮捕した。 摘発は過去最大規模 ... 今回の一斉摘発は、米側 ではニューヨークのクイーンズ地区とブルックリン地区を中心に、 .... アルバート・ アナスタシア-マーダー・インクを率いた人物 ... ジョン・ゴッティ-20世紀末の ニューヨークマフィアの大物。 ..... どこの国もどんなに潰してもこういう闇の組織ができる ってのが自然なことなのか? ... NYに住んでた頃、知人が10$でCATVを引いてやるっ ていうからお願いしたら ... read more

NYマフィア、ギャング情報、教えて~

ニューヨークのイタリアマフィア5大ファミリーは今はどうなっているのか。 新聞記事や インターネットの情報では、 ガンビーノ・ファミリーは有名なボス、ジョン・ゴッティの収監 後、元副ボスが当局の証人となったりして力を弱めたらしい。 ... アメリカに住んでる人 とかこのスレ見ててくれたらいいのにな。 19 :名無ま .... たしか日本人でマフィアの組員 になった人もいたよね? .... やっぱどこの国でも弱い人間は徒党を組んで犯罪するしか 生きていく糧がないのだな。 ...... でもつい最近用事があって夜中のクイーンズに行っ たんだけど ... read more

あの人今何してるの?

伝説的マフィア、ジョン・ゴッティの長女として、ヴィクトリア・ゴッティ(Victoria Gotti)は 生まれました。 ... ヴィクトリアは作家としてだけではなく、雑誌「Star」「Red Carpet」誌の 編集長として、さらにニューヨークポスト誌のコラムニストとしても活躍 ... しかしその一方 で、どこの家庭でもあるような、家庭内のいざこざや家族愛が描かれています。 マフィアのゴッティ家の私生活を暴いた番組という、かなりシリアスな印象を抱いた方も 多いと思いますが、実際はその逆です。 .... なによりゴッティはクイーンズ(Queens)を愛 しました。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿