2012年5月8日火曜日

1歩進んで2歩下がる・・・か? 20071003


巨人ファン並びに選手・関係者の皆様

今年のドラゴンズ、力及ばずで2位に・・・
これで熱くなるシーズンも一段落、いや終了ですね。
巨人には、この後「日本シリーズ」でも日ハム相手に頑張ってもらいたいな
poohは「日本シリーズ」はリーグ優勝したチームが対戦するモンだと、
今でもその考え方は変わりませんよ。
だから昨年同様、今年も日ハム巨人で盛り上がってもらいたい。
それが「野球ファン」であるpoohの切なる願いであります

明後日、ナゴヤドームでのシーズン最終戦を見に行きます。
最後に挨拶があるかどうかは分からないけど・・・
その後の「CS」や「日本シリーズ」はイチ野球ファンとして見ますよ

それにしても昨夜の巨人ヤクルトの試合・・・
最後は巨人の執念?それ ともヤクルトの自滅?
poohとしては「執念」が勝ってたと思いたいね。

そんな巨人のような「執念」が無かったゴルフのお話しです

前週の勢いを駆って「この調子で・・・」
なんて思いを込めてのラウンドにするつもりだったのに・・・
ゴルフってのはホントに『一寸先は闇』だね〜
まぁ、poohのような「お気楽ゴルファー」は、こんなモンなんだろうけどさ

9月の最終ラウンド「犬山カントリー」
腰痛の方も大分良くなって来てたけど大事をとって週末のレッスンも軽目に。
そのレッスンでもまずまずの調子の良さで、
「無理しないで頑張って〜」とコーチに送り出された訳だけど・・・

ラウンド前夜、雨が降って当日の朝は秋っぽく涼しくなってて、
「今日は少しは楽なラウンドになるか な?」
なんて期待しつつ出掛ける支度をしますよ。
8時にマッチャンが迎えに来てくれまして現地に向かいます。
「犬山カントリー」は近いっスね
poohの家から高速使えば30分ぐらいかな?
スタート時間が9時55分だったので、そんなに早く着いても仕方なく、
マッチャンとゆっくりお喋りしながらのドライブでも8時40分には到着。


祭りは廃止すべきですか?

フロントで受付済ませるとバーディーさんと遭遇。
「おはようございま〜す」とご挨拶を済ませて、支度して練習場へ。
以前来たのは1年前ぐらいかな?
アリエルさんと来て「広いなぁ〜」って印象が強くって、
結構スコア的にも良かったって記憶があってね、
その時は練習場に行かなかったので気が付かなかったけど、
結構立派な練習場ですね〜

ここで会長、梅さま、Sさん、とお会いしてご挨拶をしますよ。
そんでもってマッチャンを紹介します。
この日のメンバーは、2組8人でありまして、
1組目に梅さま、Sさん、すーさん(めめちゃん)、いっちゃん。
Sさんは8月に「法仙坊」でご一緒した女性ですよ。
2組目に会長、バーディーさん、マッチャン、poohという布陣。
マッチャンは、バーディーさん以外とは初対面なので、
「マッチャンです、ヨロシク〜」って一通り紹介しましす。
気さくで人柄が良いマッチャンは、ドコでも安心して紹介出来ます

風の通らない蒸し蒸しした練習場で早速練習しますが・・・ムムム・・・
アイアンはまずまずいい感じなんだけど、ドライバーが左に行くよ?
原因がハッキリ掴めないまま修 正も出来ず不安な気持ちを持ったまま練習終了。
まだまだ時間があったから、もう少し打ち込んでも良かったかなぁ?
練習グリーンで時間を潰しますがまだまだスタートまでは・・・
その練習グリーンは結構「速い」印象だったけどこれも・・・

そろそろスタートが近付いてきてINコースにカートで行きますが、
時間は10時近くになって来て、日向にいると結構暑いよ。
日陰に入ると風が通って涼しい感じなのは秋の気配でしょうか?


人口はグレートフォールズモンタナ

1組目の4人はナイスショットでスタートして行きまして、
いよいよpoohの組のスタートとなります。
オナーとなりましたpoohが打とうと準備してると会長が、
「いつもくじ運が良くって最初はオナー取れるんだけどなぁ」って。
「そんで1番と18番だけオナーを・・・いや18番は頼んでさせてもらうんだ」
なんて言って場を笑わせてくれて気持ちを楽にさせてくれますよ
INコース10番、少し右にドッグレッグしてるPar4。

1945年にカナダの総理大臣誰だった
jpg" border="0"/>
グリーンが「Bグリーン」って事で、コースを良く知ってるバーディーさんが、
「左目から攻めないと、2打目でグリーンを狙えないよ」とアドバイスを。
その「指示」に従ったっていう訳じゃないけどpoohの1打目は・・・
練習場で打ってた通りの球筋で左の土手に向かって一直線!
しかしながら上手い事弾んで転がってフェアウェイまで出て来てラッキー
会長、バーディーさん、マッチャンもまずまずのショットでにこやかにスタート。
poohの2打目は平らで文句の無いライにあってグリーンまで200Yほど。
前週調子の良かった3Wで狙えば十分届き、勢いに乗れるかも?
そんな淡い期待を込めて力が入ったのか?
「あっ!」と打った瞬間ミスショットを自覚した打球は右にカス当たり
� �々やってしまう「先っぽ」に当たるというダメダメショット
これで右の林に突っ込むも何とか転がって出て来てホッと。
本当はここでこの日の「調子」を把握して認めないといけないんだけど・・・
そう、この日はFWが全く打てない日になってしまったんだよなぁ
でも3打目木の陰から見えないグリーンに向けて打ったショットが、
葉っぱを掠めて見事にナイスオンしてしまったのが逆に悪影響したか?
「運がある」っていい方に解釈して、悪い予感を打ち消してしまった訳で・・・
ここは5mのパットを2回で入れてボギーとしてヨシとしちゃったんだよね。
マッチャンは、いきなり3パットして「アレがなぁ・・・」と後に語ってましたが。
会長は10mはあろうかってパットを「ガコン!」と入れ てナイスパー
「サンキュー!これで打順も上がったなぁ!」と会長節は健在です。
バーディーさんも「この前内緒だけど100出しちゃって〜」って言ってたけど、
そんな風なゴルフには見えないぐらいのナイスパー
4人共好調な出だしと言えるのか?
しかしpoohはいきなりやらかしてしまいますよ


11番距離はそんなに長くないんだけど2打目以降狭く感じるPar5。
でも1打目の落とし所は「犬山」って広目なんだよね。

「久し振りに広々としたコースだよ〜」とマッチャンは嬉しそう。
バーディーさん、ドライバーは絶好調!距離も出てフェアウェイ真ん中に。
会長もコントロール良くフェアウェイ。
poohはもうすでに悪い兆しが一杯でドライバーでハーフトップ
でも曲がらず真っ直ぐ、しかも打ち下ろしなので意外と距離も出たか?
結果ヨシになってるから中々悪いのを認められないんだよね。
マッチャンもまだまだショットが落ち着かない感じかな?
2打目地点に行くと、これまらフラットなライでもう1度3Wで。
「右目は安全なので〜」って軽い気持ちで打つと・・・チョロして土手の上
ここで決して無理したつもりは無かったんだけど、
つま先上がりのライから軽く4オン狙い出来る所まで出せばいい やって考えで、
5気妊蓮璽侫轡腑奪箸垢襪肇棔璽襪掴まり過ぎて左のOBライン方向に
「これはヤバイ!」って事で打ち直しすると・・・またしても同じ方向
「今度は良さそうだよ〜」と会長が見てくれてたので「こりゃマズイなぁ」
なんて思いながらボールを捜しに行くと・・・無いよ
左はOBゾーンに向けて傾斜が下ってて2個共OBって事に
打ち直しに戻ろうと思ったけど後ろも大分詰まってるので緊急措置。
OBゾーンに入ったと思われる地点から打たせてもらいますが、
そこからも木が邪魔になってグリーンは狙えず、右エッジまで。
なんとか寄せて1パットで・・・「10」だぁ〜
これは「J四日市」での悪夢の再来を予感させますよ。
自分の事で一生懸命になってて他の方のプレーが あまり見れませんが、
マッチャンはOBになりそうだったのが助かったりしてボギー。
会長も順調に来てたみたいだけど残念ボギー。
調子の良いのはバーディーさんでここもしっかりとパー
パットの調子が良く「いい子だね〜」ってパターの頬擦りしてましたよ


やっぱ思うに調子が良いと書く事も少ないけど、悪いと増えるね〜
って事で今回の「犬山」は長くなりそうだぁ
スコアカードに「もう太線引くよ〜」ってマス目半分消えるぐらいの「線引き」
気持ちを入れ直して12番少し右にドッグレッグするPar4。
右も左も受けてないので曲げるとOBの可能性大ってホール。

「それでもフェアウェイ自体が広いからいいよ〜」ってのはマッチャン。
バーディーさん、変わらず好調でナイスショットで会長も続き、
マッチャンも復調気配のナイスショット。
poohは・・・「poohさんのおかしい時は首が右に傾いてるからね」
そういうコーチの言葉を思い出して、首を傾けないようにアドレスすると、
これが見事にハマったか?ナイスショットでフェアウェイ真ん中に
そしてまたしてもフラットなライからのショットとなる訳で・・・
距離は160Yほどなので5気覗世Δ「アリャリャ〜〜〜〜」
って声を出しちゃうぐらい左に引っ掛けてOB
結局このホール「7」としてしまい、早くも「終わった・・・」
そりゃね〜3ホールで「+9」じゃ気持ちも萎えますよ
でもね、 明るいメンバーに恵まれたおかげか?
半ばヤケクソ・・・ってか開き直る気分になれたけどね

今日は「高校生ドラフト」さて?



These are our most popular posts:

フロントリップ・ハーフスポイラー|インプレッサ WRX STI/スバル|パーツ ...

スバル インプレッサ WRX STIの「フロントリップ・ハーフスポイラー」パーツレビュー検索 結果一覧です。 ... C-WEST GD APPLIED-A・B フロントハーフスポイラー. カテゴリ: フロントリップ・ ... 車高少し下がるけど普通の輪止めぐらいなら大丈夫っぽい。 4人のせ て ... read more

MBAA 七夜まとめ(仮) @ ウィキ - ハーフ連続技

ハーフ七夜の基本コンボ。エリアルはACのより少し早目を意識するといいかも? 締めの EX一鹿はHEAT時や補正の緩い時に。空投げの代わりにB鹿でも状況は良いB鹿で ゲージがMAXになる状況なら、確認してB鹿>EX鹿にすると火力の底上げちなみにB鹿 ... read more

月例杯Bクラス優勝: TONs GOLFING WORLD

月例杯Bクラス優勝 ... 1打目、ここもティーグランドが少し前でドライバーでナイス ショットを打つと途中の谷につかまってしまうといけないので3Wで打つ。ナイスショットで ... このホールは大きく右にドッグレッグしているので後方に下がると平らなところまで 下がることが出来る。 ... どうやら木にあったって出て来たらしい。145yの上りを6I ハーフトップ。 read more

1歩進んで2歩下がる・・・か? learn more

2006年11月23日 ... 今度も少し出ただけマシで、それから何とか4オンして5mを1パットで沈めて何とか ボギーで切り抜ける 一時はどうなる ... ここで、ミスしてハーフトップで50Y残し この苦手 な ... 同伴の他3名は、Bさん「89」、Jさん「81」、Yさん「82」 と、レベル ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿